アクアクララは無料お試しができるウォーターサーバーです。他社だと無料でウォーターサーバーを試せる期間を作ってない場合が多いのですが、アクアクララならどんな味がする水かな?どのぐらい水を飲むかな?と契約前に色々と試せますよね。

そこで、アクアクララの無料お試しってどんな感じ?と、無料お試し経験者である私が無料お試しにスポットを当ててみましょう。

無料お試しセットの内容

お試しセットは、今までに27万人が体験しています。それだけ人気のサービスです。内容は、

・無料お試し期間は1週間

・12Lボトル1本とアクアスリムかアクアスリムSを試せる

です。

〈無料お試しは1週間〉

無料お試し期間は1週間なので、それまでに12Lを飲み切ったとしても、飲み切れなかったとしても1週間でお試しは終了です。

私は3人家族だった時(主人+私+2歳の子供)は、夏だったせいかすぐに飲み切ってしまいました。

冬だと飲み水だけの利用なら水が余るかもしれませんが、飲み切らないで回収されるのはもったいないので鍋やスープなど料理に水を使ってしまうと無駄がありません。

無料お試しできる機種

無料お試しでレンタルできるのが、アクアスリムとアクアスリムSです。アクアクララでは一番スタンダードなサーバーで、一般的なウォーターサーバーです。おしゃれさや省エネなどはなく、高機能のサーバーではありません。まぁ、タダで貸してくれるので文句は言えませんよね(笑)

水1本+ウォーターサーバーのあんしんサポート(修理代などのサポート代、毎月かかる)は、2,200円です。それを無料で提供してくれるので、太っ腹ですね。

お試し終了後に勧誘あり?

無料お試し期間が終わった後、ウォーターサーバーやボトルを引き取りにスタッフがやってきます。この時に、ウォーターサーバーはいかがでした?など質問があり、契約するかどうか聞かれます。そして、ひょっとして勧誘があるのでは?とビクビクしてしまう人もいるでしょう。

だけど、心配はいりません。ホームページには、無理な勧誘はしませんと書いてあります。実際に私もアクアクララから無理な勧誘をされた事がありません。ただ続けますか?と聞かれて、ちょっとした勧誘はあったかもしれませんが、気になる程度ではありません。1週間タダで使った罪悪感は残りますが、契約しなくても大丈夫です。

使ってみての感想は?

私の感想

無料お試しの申し込みは簡単で、難しくありませんでした。申し込み後に電話が来て、訪問日を決めたら若手のスタッフさんが設置してくれました。どこに設置するのか相談し、卓上サーバーを利用しました。そして、夏で子供もいたので、温水はなしの冷水だけ出る仕様にしてくれました。

無料お試しでは、思ったほど水をたくさん飲みました。冷たい水がすぐに飲めるので食事や水分補給に利用し、1週間しないうちに水はなくなりました。子供がごくごく飲んで、主人もおいしいと言っていました。

ネットで見つけた感想

使ってみて良かったです。無料お試し申し込みをしたらすぐに電話がかかってきて、スイスイと話は進みました。

契約する予定ですか?と電話で聞かれた時はどきっとしましたが、どうやら契約前提でないなら1つ前のサーバーを持ってくるようです。台数を確保するのが大変らしいですね。

心が決まってるなら
「はじめてセット」 の方がお得!

無料お試しはとっても便利でお勧めなんですが、お試ししなくてもアクアクララで契約すると決めてる!という人は、お試ししない方がお得です。なぜなら、アクアクララは「はじめてセット」というセットが無料お試しの代わりにあるからです。

・どのサーバーでも設置月のサーバー代が無料

・ボトル3本が無料

この2点がはじめてセットの特典です。どのサーバーでも選べますし、設置月は無料なのがポイントです。31日に設置したら1日だけが設置月になって無料期間ですし、1日に設置したらまるまる1ヶ月が設置月で無料って事なんです。ウォーターサーバーはいつ設置しても問題ないんですが、月初になるほどお得です。

あと、ボトル3本が付いてくるので、3,600円もお得になるんです。無料お試しはボトル1本とウォーターサーバーのあんしんサポート代だけが無料なので、2,200円がお得なのを考えるとはじめてセットの方が割引率が高いです。

だから「アクアクララなら有名だし、安いからお試ししなくても大丈夫。」というように、アクアクララに決めてるなら無料お試しではなくはじめてセットがお得なんです。

まとめ

  • 無料お試しは1週間、できれば飲み切った方が得
  • お試し終了後の勧誘はなし
  • はじめてセットの方が得

ウォーターサーバーってどんな感じ?どんな水?どのぐらい飲む?など疑問を解決したい場合は無料お試し。

アクアクララに決めてる、お得に始めたいならはじめてセット。

こんな感じで無料お試しするのか決めると決めやすいですよ。

おすすめの記事